01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ

08.02.29 (金)

08.02.28 (木)
まぁ100歩譲ってそのミスに気が付かなかった自分の責任だったとして も、部下のミスをフォローしようとせず、外向きの体面だけを気にする上司の態度にはホント愛想が尽きました。こんな上司に仕えるのもあと1か月、転勤がホ ント待ち遠しいですよ。ここまで尊敬できない人間は、高専時代のT.S教官以来だなぁ・・・こんな人間を管理職にしているうちの会社の将来はホント暗い よ、マジで。[07:18]

08.02.27 (水)

08.02.26 (火)

08.02.25 (月)

08.02.24 (日)
最近読んで感銘を受けたのが「ネッ トカフェ難民と貧困ニッポン」という一冊の本。自分の住んでいる近くで、こんな悲劇が日夜繰り広げられているのは、給料が安いとは言え正社員とし て安定した暮らしを送っている自分には、正直予想外というか想像も付かないというか。自分もどこかで一歩間違えればこんな状態に陥ってしまったかもしれな かった、と考えると背筋が凍る想いですよ。人間をこうも「使い捨て」にしてしまっている国や社会は、今はつかの間の利益を得ているかもしれませんが、将来 的にはどう考えても不利益にしかならないと思うのです。何処で間違ってしまったんでしょうかねぇ・・・。

ついでにもう一冊、「兵 士に告ぐ」を。杉山隆男氏の「兵士」シリーズ最新作で、最近このシリーズを読みふけっていたりします。ありのままに描かれている自衛隊の兵士達に 深い感銘を覚えるのですが、特に人を指揮する立場である「上官」達の生き方、行動、考え方に触れるたび、「自分もいつかはこういった人間になれるのだろう か・・・」と不安というか焦りを覚えてしまったりします。また、任地を離れる際に部下から涙を流して惜しまれたというエピソードを読むたび、今まで自分が 仕えてきた上司達の顔が浮かび、「自分もこれくらい尊敬できる上司に巡り会いたいなぁ」と思ったりもします。何というか、自分に無い物が「そこ」にはある ような気がするのですよ・・・ただ何となくそう思うだけなのですが。[22:21]


08.02.23(土)

08.02.22 (金)
まぁ、これもあながち冗談と言えないのも事実だったり。4月に転勤辞令が 出るのはほぼ確実らしいので・・・。新しい職場が新宿とかだったら、引っ越さないと辛いだろうしなぁ。[07:21]


08.02.21 (木)

08.02.20 (水)

08.02.19 (火)

08.02.18 (月)

08.02.17 (日)

08.02.15 (金)

08.02.14 (木)

08.02.13 (水)

08.02.12 (火)

08.02.11 (月)
土曜日は一日中部屋でグダグダしてました。2週間分のアニメを編集し、シ ムシティ4を進めたりエロゲを崩したり。 「妹に!ス ク水着せたら脱がさないっ!」を崩し終えたのはイイものの、夕方の寮メシが無いのをすっかり忘れており、やむなく備蓄していたコメで塩むすびを 作って食べました・・・わびしい、わびしすぎる(;つД`) 

日曜日はお出かけ。ふと思いついて、10年ぶりぐらいに「江 戸東京博物館」に行ってみました。特集展示で徳川家達の業績が紹介されており、「明治維新の後も徳川家は業績を残しているんだなぁ」と深く感心し た次第で。その他の一般展示も久々に見ると楽しめました。たまにはこういった文化的行動もイイですね。

夕方前からは友人と合流してアキバ散策。パソコンパーツは特に何も買わなかったのですが、エロゲ2本(「はるかぜどり に、とまりぎを。」と「D.C.II〜ダ・カーポII〜 感謝ぱっく 」)を買ってみました。「ヒマがな い」とぼやきつつも、今年に入ってからエロゲを4本も崩しているんですよね。3月以降に購入する予定の作品が全然無いので、今のうちにやり損ねていた作品 を収集しておこうかと思った次第でして。それにしても、曲芸さまに貢ぐのは何年ぶりだろ・・・初回ダ・カーポ以来かなぁ。

夕飯は友人と焼き肉を腹一杯食べ、満足しつつ帰宅。若干アルコールが入っていたので、危うく乗り過ごしそうになりましたが(笑)。あのままウトウトしてい たら、下手したら熱海まで行ってしまいましたからねぇ・・・危ない危ない。ま、それもまた楽しそうではありますけど。[16:50]

08.02.10 (日)

08.02.09(土)

08.02.08 (金)

08.02.07 (木)

08.02.06 (水)

08.02.05 (火)

08.02.04(月)

08.02.03 (日)
それにしても、新幹線代がバカにならなくなってきている今日この頃。隔週 で仙台に帰ることにしているのですが、タイミング次第では3回/月ぐらいは帰る必要があり、単純計算で6万円オーバーになるため、それ相応に痛い。来月の VIEWカードの支払額はどうなっていることやら・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル[22:37]

08.02.02(土)

08.02.01 (金)
でもまぁ、正直今回の昇級は「これでイイのか・・・?」と自分でも思って いる次第でして。自分よりずっと仕事が出来て、年齢もそこそこ離れている先輩の職級を抜いてしまったことが判明し、正直微妙な気持ちになっております(今 まで同じ職級だったことにも驚きですが)。うーん・・・悩ましい。[07:26]


さ いばー・ふりーとへ