01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ

07.10.31 (水)

07.10.30 (火)

07.10.29 (月)

07.10.28 (日)
とまぁ、波乱尽くしの課内旅行でありました。イヤな上司もいなかったし楽 しかったのですけど、出来るならトラブルは勘弁して欲しかった・・・マジで。[11:24]

07.10.26 (金)

07.10.25 (木)
そうして始まった1次会はまだマシで、2次会は後半から自分への説教大会 と早変わり。説教大好きな2先輩から「そんな仕事のやり方じゃダメだ」「お前は自分自身の仕事に責任を持ってない」と十字砲火を浴びまくる。ちょっとでも 反論しようものなら、2倍3倍にもなって返ってくる。もう地獄の1時間でした。泣きたい。死にたい。

そんなわけで今朝。二日酔い気味プラス、説教されまくりの後遺症でテンション最悪の状態。それでも今日片づけなければならない仕事は山盛り。こんな自分が 報われる日は・・・来ないんだろうなぁ、きっと。[07:28]


07.10.24 (水)

07.10.23 (火)

07.10.22 (月)

07.10.21 (日)
そんなわけで日曜なのですが、先日の呑み会時に胃腸をやられており、それ にストレスが加わり体の調子はかなり悪い。天気も良いし出かけようとも思ったのですが、今日は引きこもって静養することにします・・・あーあ。[09: 14]

07.10.19 (金)
で。今日からいつも通り社畜として出勤でございます。ついでに書くなら、 2日間の研修で仕事が溜まりすぎたため、明日も休日出勤が決定。夢も希望もありゃしないorz [07:22]

07.10.18(木)

07.10.17 (水)

07.10.16 (火)
それにしてもTBSって、テレビとラジオで全然路線が違うんですよね (まぁ別会社なのである意味当然なのですが)。ラジオの方はまともな報道をしているのに、あおりを喰らって何だか可哀想なぐらいですよ。[07:15]


07.10.15 (月)

07.10.14 (日)
引きこもりつつ何をやっていたかと言えば、「シムシティ4・ラッシュア ワー」を延々とプレイしておりました。このゲーム、買っては見たものの3年ばかり放置プレイ状態。あまりにもヒマなんで引っ張り出して試しにプレイしてみ たら・・・時間を忘れるほどプレイし続ける羽目に。一昔前の貧弱PC環境ではまともに動きませんでしたが、今ではのC2Dと8600GTといったミドルレ ンジ構成ですら軽やかに動いてくれる始末。しかも、1600x1200の高解像度でも何の問題も無いというのだから、技術の進歩には驚かされます。い やぁ、イイ時代になった物で。

ただ気になるのは、突然ゲームが落ちる事があることぐらい。やはりオーバークロックさせているのが良くないのでしょうか・・・。苦労して成長させてきた街 が突然消えて無くなるのは痛いのですが、まぁ「中断するきっかけ」になるのも事実。昨晩も朝5時まで延々とプレイし続けたあげく、この「突然死」をきっか けにようやく寝ることが出来たわけですから・・・なんともはや。

とまぁ、久方ぶりにゲーム中毒症状に陥ってます。秋の夜長はゲームに限りますね、やっぱり。[21:26]


07.10.13(土)

07.10.12 (金)

07.10.11 (木)

07.10.10 (水)

07.10.09 (火)

07.10.08 (月)
10時過ぎに横浜駅に到着し、向かうは京浜急行の改札。京浜急行はよく利 用するのですが、金沢文庫以南は一回も乗ったことがありません。そんなわけで、乗り潰しに行ってしまおうというわけ。では早速と、自動券売機で「三浦半島1DAYきっぷ(1400 円)」を購入。この切符は金沢文庫以南の京浜急行線・バスに1日乗り放題のお得な切符。横浜から三崎口まで往復して、その他ちょっと乗り降りすればすぐに 元が取れてしまいます。ただ残念なのは、PASMO・Suicaでの購入が出来ないことでしょうか。同じ私鉄の東急は、企画切符はPASMO・Suica で購入できるのですがねぇ・・・。

ホームに上がったら発車寸前の快特、これにすかさず乗車。とりあえずは金沢文庫を目指します。車内は混んでいて当然立っていたんですが、すぐ近くにいた大 学生?の集団がやかましいことこの上ない。「これだからゆとり世代は・・・」 なんて思っていたら金沢文庫到着。ここで隣のホームで待っている各駅停車に乗り換えて、逗子線を目指します。

逗子線では東急車輌からの搬入出に使われる三線軌道に目を奪われつつ、程なく終点の新逗子に到着。降り立ってみてもごく普通の駅前で、面白くないのでとっ とと本線に戻ります。一旦金沢文庫まで戻ったのですが、金沢八景〜金沢文庫は「鉄分」の非常に濃いスポット。左は東急車輌、右は京浜急行の車庫。東急車輌 の構内を見てみると、小田急4000系が出場する直前でした。その他見慣れないステンレス車(どうやら南海電鉄向けらしい)も。いやぁ、こりゃ見応えあり ますわ。

再び本線に戻り、各駅停車に揺られつつ浦賀を目指します。面白いことに、京浜急行の「本線」の末端は支線扱いで、本線格は堀之内駅から分岐する久里浜線 だったりします。ちょっと混乱してしまいそうですが。裏が駅に降り立ち、目の前に止まっていたバスに乗車。少しは観光を・・・と思い、有名な観音崎に行っ てみました。着いたのは良いのですが、ホント観光客だらけでイヤになりました。それでも少しは灯台などを散策してから、再びバスに乗り京浜急行線に戻りま す。

今度は堀之内経由で久里浜線へ。時刻は既に2時過ぎでいい加減お腹も空いてきました。「三崎口で降りて、三崎港まで出てマグロでも食うか・・・」と思い、終点の三崎 口で下車。ここからバスに乗ろうと・・・したのですが。三連休の中日、晴天で絶好の行楽日和ということもあり、三崎港に向かう道は大渋滞。お陰でバスは待 てど暮らせど到着しません。30分ほど待ってみたのですが一向に来ないので、諦めて隣の三浦海岸駅へ。「ここなら観光客もいないのでのんびり食事できるだ ろう・・・」なんて思ったのですが、これが大当たり。何気なく駅近くの回転寿司店に入ったのですが、マグロ以外のネタも新鮮で美味しく、何よりマグロのカ ブト煮がボリュームもあり絶品でした。何が幸いするか分かりませんねぇ、旅行って。

だんだん日も傾いてきたので、そろそろ横浜へ戻ります。一旦三崎口まで行き、そこから快特2100形の先頭車かぶりつき席を占領。横浜までの小一時間、ダ イナ ミックな車窓を満喫してきました。なかなかリッチな気分を味わったのですが、終盤はウトウトしていて余り覚えていなかったり・・・。

そんなわけで、京浜急行乗り潰しの旅は無事終了。これで全線走破・・・と思いきや、大師線と空港線の末端部分は乗ったことがありませんでした。こりゃ、ヒ マを見て乗りに行かないとダメでしょうねぇ・・・。[16:53]

07.10.07 (日)

07.10.06 (土)
そんなわけで3連休の初日。特にやることもなく、いつも通りのヒキコモリ 週末でした。秋の新作アニメをチェックして、エンコード処理して、エロゲを崩して・・・。他にやることはないのかと自問自答してしまいましたよ。なんだか なぁ。[24:54]


07.10.05 (金)

07.10.04 (木)

07.10.03 (水)
それにしても「ケータイ小説」って流行ってるんですか?本屋に行っても 「ケータイ小説の単行本化」なんて宣伝文句を見かけるようになりましたし。でも、あんな小さな画面で文字をひたすら読み続けたくはないなぁ・・・なんて思 うのは自分だけなのでしょうか。[07:19]

07.10.02 (火)

07.10.01 (月)


さ いばー・ふりーとへ