01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ

06.06.30 (金)

06.06.29 (木)

06.06.28 (水)

06.06.27 (火)

06.06.26 (月)

06.06.25 (日)

06.06.24(土)
まずは小物ですが、Zalmanのチップセット用ヒートシンク「ZM-NBF47」 を。これを自宅鯖(Aopen AX4SG MaxII)に取り付け ることにしてみました。

 

 

このマザー、元々チップセットには小さめのヒートシンクが取り付けられてはいるのですが、心許ないのでファンを増設しています。今までもヒートシンクの交 換は検討していたのですが、取り付け方法がフックを引っかけるというモノだったので、交換するにも出来なかったのです。で、今回フック取り付けにも対応し ている「ZM-NBF47」 が登場してくれたので、ようやく交換に踏み切れたという次第でして。

だがしかし、やはり取り付けには問題があることが判明。このヒートシンクの取り付け金具ですが、チップセットの右上と左下にフックがあるマザーにのみ対応 しており、左上と右下にしかフックが無い「Aopen AX4SG MaxII」では取り付 けることが出来なかったのです。せっかく買ってきたのに・・・orz

 

で、無い知恵を絞って考えてみた結果、ヒートシンクとフック用取り付け金具の間に、ピン用取り付け金具(これも付属品)をかますアイディアを思いつきまし た。いろいろと取り付け角度を試行し、ようやく取り付けることに成功したという次第で。苦節1時間、もう汗だくになってしまいましたよ。疲れた・・・。 [22:55]


・・・ついにフィギュアに手を出してしまいました(買うのはホントに初めてだったりする)。まぁ見て貰えれば一目瞭然なのですが、「魔法少女リリカルなの はA's 高町なのは(1/8)」です。前々から「買っちゃおうかなぁ」なんて思っていたんですが、気が付いたらどこにも無く、目を付けていた横浜のゲーマーズにか らも無くなっている始末。仕方ないんで、秋葉原中探し回ったんですが、大手のホビーショップは軒並み全滅。10件以上回って、場末の雑居ビルの上の方でよ うやく見つけました。ここまで苦労するとは思わなかった・・・。

 

んで、とりあえずエロゲタワーの上に守護神よろしく降臨していただきました(笑)。つか、買ったのはいいけどフィギュアって置き場所に困るのよ ねぇ・・・。[23:10]


06.06.23 (金)

06.06.22 (木)

06.06.21(水)

06.06.20 (火)

06.06.19 (月)

06.06.18 (日)
んで、横浜駅周辺をうろついたんですが、ホント物欲が失せていていること を実感。淀と祖父地図に行っても欲しいモノが何一つ無いというのはもう異常。バスを降り、ト○タのディーラー前を歩いていたら「この車なら現金一括で買えちゃうなぁ・・・買わないけど」なんて考えているか らもう末期。このままだと、夏簿も使わずに終わってしまいそうです。ま、おとなしく使わずに貯金しておくのが一番なのかもしれませんけど。[20:31]


06.06.17 (土)

06.06.16 (金)

06.06.15 (木)

06.06.14 (水)
で、暇なんでぶらぶらと横浜駅前を散策していたんですが、立ち寄った「と らのあな」にて一等自営業氏の「OMEGA7 VOL.2」を発見。早速購入しようレジに並んだら、前のヤツの会計が長引いて10分近く待たされました。たかが2000円ちょっとの買い物でクレジット カード、しかも分割で買うなよな・・・。レジ店員もカード機器に慣れてないんで、なかなか終わらないし。裏には他の店員もいたんだし、カード客は後回しに してくれれば良かったのに。やっぱダメですな、オタショップの接客対応は。客を客だと思ってないんだもん。一応出てきた「大変お待たせいたしました」の言 葉に「その通りだよ、待ってやってたんだよ!」と思わずつぶやきそ うになりましたよ。これだったらアマゾンでクリックしてた方がよっぽどマシですわ。

その後ユニクロでも買い物したんですが、レジにちょっとでも並ぶと即座に店員が飛んできたり、丁寧な対応に思わずホッとしてしまいました。同じ「強者」で も、店員教育はずいぶん違うようで。つか、オタショップが店・客双方共に低レベルすぎるだけですか、そうですかorz[20:23]

06.06.13 (火)

06.06.12 (月)

06.06.11 (日)
で、一人では混んでいるお店に入るのには気が引けるんで、結局その辺の ラーメン屋で済ませる始末。嗚呼、少しぐらい高くてもイイから、一人でも気兼ねなく入れるお店が欲しいですよ・・・。[20:04]

06.06.10 (土)
で、その「スカーレット」ですが、意外にあっさり終わってしまって拍子抜 け。クライマックスの盛り上がりに少々欠けていたような気がするんですが、「ま、 これもねこねこらしいのかな」なんて思ってしまいました。ま、内容自体は結構面白かったんですけどね。今から膨大な量がある「おまけ」を楽 しみつつ、ねこねこソフトの最後のを惜しみたいと思います。「White」から始まった7年間、思えばあっという間だったなぁ・・・。[19:36]

06.06.09 (金)

06.06.08 (木)

06.06.07 (水)

06.06.06 (火)

06.06.05 (月)

06.06.04(日)
んで、出向いた秋葉原でも、やはり同人ショップやらエロゲショップを巡 回。だがしかし、欲しい物が全然無い私は困り果ててしまったわけで。いろんなショップを回った物の、購入したのは自作用のDCファン3つという有様。そこ で無理矢理やりもしないような同人ゲームを購入してお茶を濁す始末。ああ、買わない方がまだマシだったかなぁ・・・でも往復1000円もかけて何も買わな いのは勿体ないし。

その後は、新宿からバスで帰る閣下と別れ、横浜に帰り着いたのでありました。今日のオタ出費は6000円程度・・・我ながら欲が無くなってしまったようで (苦笑 [22:04]


06.06.03 (土)
それにしても、使わなくなったキーボードとマウスがその辺にゴロゴロして いて、邪魔で邪魔でしょうがない。3セット分ぐらいあるんですが、いつか使うかもしれないと思うと捨てるに捨てられなくて。どれも安物だから売ってもお金 にはならないし・・・。[16:38]

06.06.02 (金)

06.06.01 (木)

さ いばー・ふりーとへ