01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ
06.03.31 (金)
でもまぁ、泣いても笑っても福島での仕事も今日がラスト。きっちり周りの 方々に引き継ぎをして、次の職場に旅立たないとなぁ・・・。でも未だに異動することに対し実感が湧かなかったりするわけで、来週も平然な顔をして福島に出 社してしまいそうな悪寒。[07:57]


06.03.30 (木)

06.03.29 (水)
そうそう、寮の設備を確認したら、風呂トイレは共同ではなく、各個室に付 属してました(ユニットバスですけど)。小さいながらも台所もあるようで、普通に自炊が出来そうです。ただ気になるのが部屋の向き。南もしくは西方向に窓 がなければ、BSとCSの受信が難しくなってしまいますから・・・。うーん、悩ましいです。[24:12]


06.03.28 (火)

06.03.27 (月)

06.03.26 (日)
4/1(土):荷物の梱包を済ませ、車を置きに仙台へ
4/2(日):仙台から横浜へ移動、1週間のホテル暮らし開始
4/3(月)〜4/7(金) ホテル暮らしをしつつ、新天地での仕事開始
4/8(土):福島に戻り家財道具の搬出し、速攻で横浜のホテルへ戻る
4/9(日):社員寮@横浜への家財道具搬入

4/1,2で引っ越しも出来ちゃうだろうけど、余裕が無く辛いんで1週間後に行う予定。もし社員寮に駐車場があるのなら、車の運搬もあるんで予定が変わっ てくるだろうけど。うーん、やっぱり余裕に乏しい線表だなぁ・・・。[18:39]


06.03.25 (土)
よくよく考えると、辞令から1週間で転勤だったり、忙しい転勤直前に単身 者には荷物梱包をさせたりと、ホントうちの会社は人使いが荒いというか、人を人だと思っていないというか。引っ越し時にそれなりの手当が出るのが唯一の救 い。[19:02]

06.03.24 (金)
んで、肝心要の住むところですが・・・。アパートを探そうかとも思いまし たが、時間的に余裕もないですし、とある当ても外れ たんで、とりあえずは社員寮で我慢することにします。時間とお金に余裕が出来たら探すかな・・・。[21:29]


06.03.23 (木)
とりあえず職場は首都圏方面(詳細は教えて貰えず)とのことですが、問題 はその業務内容。予想していた業務とは全く異なり、将来のネットワーク構築を担う業務のようで、かなりの大抜擢を受けてしまったようです。課長曰く「おまえは人事から高い評価を受けているんだぞ」とのこと。そんなことは全然無 いなんて言ったら、「もう少し自分のやってきたことに自信を持て」 なんて怒られちゃいました。高専・大学時代の恩師にも同じようなことを言われた記憶があるのは気のせいか(苦笑)。

でもまぁ、行き先がようやく分かって一安心ですよ。転勤までの時間的余裕 が全然無いので、とりあえずは向こうの社員寮に入ることになりそうですが。それと、後輩への業務の引き継ぎが全然終わっていないので、これもどうしたもの か。スケジュールを確認すると2日間ぐらいしか無さそうなので、ほぼ「やり逃げ」になってしまいそうな悪寒。[07:42]

06.03.22 (水)

06.03.21 (火)

06.03.20 (月)

06.03.19 (日)

06.03.18 (土)
んで、呑み途中、課長に「RGZ、おめー部屋にフィギュアとか飾ってるんじゃねーよ」なんて言われてし まい少々ショック。「フィギュアなんて持っていませんよ!(ホント に持ってない)」と反論しても、聞く耳を持ってもらえませんでした。彼女もおらず風俗にも行かない私は、周りからそういった目で見られてしまっているよう です・・・。会社ではオタっぽい言動は一切していないはずなんだけどなぁ。ため息。

さて、起きたのがこの時間ですし、今から洗濯してから実家に帰ります。土 曜日夕方に帰ると、なーんか1日損した気分になるんだよなぁ・・・。[11:48]
んで、「Remember〜 青春アニソンハウスアルバム〜」の方ですが、なかなかいい出来に仕上がってます。「コンディション・グリーン~緊急発進」「水の星に愛をこめて」 という往年の名曲が入っているのもイイですけど、「檄!帝国華撃団」もノリが良くてなかなかグー。さて、付属のDVDのはまだ未見なので、これからゆっく り見るとしますかねぇ。


06.03.17 (金)

06.03.16 (木)

06.03.15 (水)

06.03.14 (火)
んで本日もおそらく定時帰りなのですが、お偉いさんとの対話会&呑み会が セッティングされているので強制参加orz でもまぁ、こういった機会もこれで最後でしょうし、下手したら4月からの勤務先が通達されるのかもしれないし・・・やっぱりサボるわけにはいかないよ なぁ。[07:48]

06.03.13 (月)

06.03.12 (日)

06.03.11 (土)
さて、本日土曜日は当然休日な訳で、朝からのんびり過ごしています。外は イイ天気で、窓を開けていた方が気持ちいいぐらいですし、すっかり季節は春ですねぇ・・・。さて、全力で休むとしますか。[13:45]

06.03.10 (金)

06.03.09 (木)

06.03.08 (水)

06.03.07 (火)
まぁともかく、エロゲ声優が一般作品に出ること自体は全然かまわないと思 いますよ。だってそれが判別できるのはエロゲオタだけで、一般人はエロゲなんてプレイしませんから気がつくことは殆ど無いでしょうし。ただ、それでエロゲ 声優が足を洗って、一般声優へとクラスチェンジするのはちょっと寂しいなぁ・・・。鳥 居花音さんや倖 月 美和さんらが一般作品で活躍しているのを見かけると、「頑張ってるんだなぁ・・・」なんて思ってしまいます・・・(´・ω・`)。[07:49]

06.03.06 (月)
ともかく、快調に動作するようになったノートPC、環境を戻すべく設定や らソフトの導入に追われております。今週中には何とかしたい・・・ところですが。忙しいんでちょっと難しいかな。[07:56]

06.03.05 (日)

06.03.04 (土)
そんなわけで、昨晩は帰宅後こたつで居眠り、その後も眠り続けて気づけば 土曜日のお昼。さて、洗濯でも済ませて温泉経由で仙台に帰りますか・・・。[13:28]

06.03.03 (金)
おまけに今日は夜から送別会、残業して片づけることも出来ません。こう いった場で、へらへら笑っている自分を思うと反吐が出てきます・・・。[07:52]

06.03.02 (木)
この増設メモリは購入時にmemtest86でノーエラーであることは確 認してますし、定格以外で使ったことなんてありません。しかもちゃんとした箱入りで5年保証付きのもの。こうなったら、親父様PCに取り付けている純正メ モリを一時拝借して、memtest86を走らせてみることにします。これでエラーが出たら再度修理行き、出なかったらメモリモジュールを交換に出しま す。さて、いつになったらこのトラブル騒ぎは収束するのでしょうか・・・頭が痛い。[23:00]

06.03.01 (水)
この本来業務だけでも忙しいのに、営業の仕事を無理矢理手伝わされてお り、それで頭を抱えています。その営業担当の連中は仕事を丸投げするくせに、全然動こうとしないからタチが悪い。んでこっちが動けば、当然営業の業務のこ となんて知りませんから仕事は回らないし、他の営業の連中から「設備屋のくせに何やってんの?」てな感じで協力を得られません。こうなったら「てめーらで やれ!」的なメールを投げて、この案件からはほぼ手を引こうかなぁ・・・。元々、こちらが「やる」なんて一言も言ってないんだし。もう知らんよ。[07: 50]


さ いばー・ふりーとへ