01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ

05.10.31(月)
さて、午前中に目覚めてしまったわけですが、その時間を有効に活用すべ く、色々動いてみますかねぇ。とりあえずは駅前まで買い物に出かけようかな。[09:47]

05.10.30 (日)


携帯デジカメのため画質が悪くすいません。使いづらいと評判のiTuneを何とか理解し、手持ちのファイルを転送。HD595を接続して試聴しておりま す。音質的にはやや物足りないですけど、まぁポータブルプレイヤーですから贅沢は言ってられませんし。それにしても、こんな小さなサイズで4GBも詰め込 めるんですから大した物です。「足りないかな・・・」とも思ったのですが、日頃聴いてる曲の殆どを転送できてしまいました。修理に出している「Zen Touch」は20GBも容量がありますけど、これだと逆にあれこれ詰め込みすぎて使いづらかったんですよ。ですから、4GBという容量はちょうど良いの かもしれません。さて、明日は仙淀まで出かけてケースなどを調達してくることにします。やっぱキズ付くのはイヤですからねぇ。 [22:18]

05.10.29 (土)

05.10.28 (金)

05.10.27 (木)
さて、福島にいてもやることがないので、とっとと仙台に帰ってきてしまい ました。とりあえずはエロゲでも崩すかなぁ・・・。明日また届いちゃうようだし。[20:50]

05.10.26 (水)

05.10.25 (火)

05.10.24 (月)

05.10.23 (日)
さて、次に崩す作品なのですが・・・一体何から手を付けてイイのやら。い い加減「つよきす」をコンプしたいところではありますけど。「さくらむすび」も途中で投げ出しているんですよねぇ。夏にプレミア価格で購入 した「ぷりっち」もぜーんぜん手を付けてないですし。挙げだしたらキ リがないですけど。[17:33]

05.10.22 (土)
そう言えば、昨晩から必死こいて1週間分の情報収集に努めているんです が、ぜーんぜん追いつけないので諦めて溜まってたアニメ見てます(笑)。いやぁ、どこから手を付けてイイのやら・・・。[12:17]
んで、実家には「は ぴねす!」が届いてました。先月購入した「夜明け前より瑠璃色な」 も、空いている時間に進めてはいるもののぜーんぜん終 わってないし、またもや積みゲが増えそうな悪寒。そう言えば来週は「Fate」のファンディスクも届く予定だし、圧倒的に処理速度が追いつきません。誰か つД`) タスケレ !! つか、来月以降のゲーム発売のスケジュールを全然把握しておりませんのが痛い。時間を見て調べておかないとなぁ、崩す崩さないは別としても(爆)。 [19:22]

05.10.21 (金)
研修内容は、下に書いてあるように、まぁしんどいカリキュラムでした。自 由時間なんて殆ど無く、課題のために連日連夜の午前様、毎日夜中の3時過ぎまでやっており、睡眠時間は4時間取れれば上等。すっかりワーカーズハイ状態に なり、「もう何でもきやがれっ!」ってな気分に。山奥のため気分転換も出来ず、疲労の他にも随分ストレスもため込みましたが、まぁ人間結構丈夫なものでし て(^^;

やってる時は逃げ出したくなるぐらい辛かったですけど、いざ終わってみると仲間達と密度の濃い付き合いが出来たのは貴重な体験でした。1週間前まで顔も知 らなかった連中と、今となっては冗談を言い合い笑い合うような仲になってるんですからねぇ。出来るなら、彼らと酒でも酌み交わしたかったですよ。

とにかく、今は研修や仕事のことなんか忘れて、ただひたすら眠ることにします。本格的な雑記更新再開は明日からということで・・・。[23:40]


05.10.16 (日)
研修の方は毎日カリキュラムがぎっしりで、おまけに夜遅くまでサビ残扱い で課題に取り組まねばならず、3日目にしてもうヘトヘトですよ。夢も希望もない合宿暮らしがあと6日間も続くと考えると・・・正直やってられません。でも まぁ、我々のために夜も寝ないで準備などに明け暮れている人事部の方々には頭が下がるばかりですが・・・。自分が多少は期待されているんだなぁ、とそれな りに考えさせられている次第でして。

さて、そろそろ午後の試験開始時刻が近づいて参りました。合格するとはとうてい思えませんが、自分の実力を知るために頑張ってきますよ。[12:34]


05.10.14 (金)
で、山梨の山奥に連れてこられた研修初日。携帯の電波は予想通り入らず、 PHSは言わずもがな。定時で終わるはずなのに、毎日報告書の提出を義務づけられているため、結局サビ残でやらなくてはならない。しかも今日はネットワー ク環境の設定に手こずり、全てが終わったのは10時前・・・。当然残業手当が出るワケじゃないですからぐんにょりですよ。気分転換しようにも山奥なので なーんにもなく、酒でも飲もうとすればホテル価格で買わざるを得ないという有様。生活必需品であるネットも自由に使えませんから、こりゃストレスが溜まる 一方でしょうねぇ・・・。早く都会に帰りたいです(´・ω・`) [23:11]


05.10.13(木)

05.10.12 (水)

05.10.11 (火)

05.10.10. (月)

05.10.09 (日)
で、巻末の後書きを読み、あの居村眞二先生が亡くなっていたことを初めて 知りました。居村先生と言えば、もちろん「紺碧の艦隊」シリーズのコミック作者。最近は「新紺碧の艦隊」の刊行ペースが落ちてきており、不思議には思って いたのですが、まさか健康を害されていたとは知りませんでした。これからは「新紺碧の艦隊」の続刊が読めないのですね・・・哀しすぎる。先生のご冥福をた だお祈りいたします。合掌。[21:19]


05.10.08 (土)
んで、延々5時間以上も上司達の説教を聞かされる羽目になったというわけ で。「今の仕事で辛いと思うなよ」「寮に帰れないぐらい仕事をやるから覚悟しとけ」「本社人事が何言おうと、オレ達が認めるまで福島から出さないからな」 「とっとと嫁さん見つけて結婚しろ」「ソープとキャバクラに行ってこい、これは業務命令だぞ」などと、もう多種多様のプレッシャーをかけられて、酒を飲ま ずにはいられま せんでした・・・。飲み屋でストレスをため込む社畜一匹。ああ、私の心の安らぎは何処にあるのでしょうか。はぁ。[12:39]

05.10.07(金)
それはそうと、11月に東京への長期出張(4週間)が決まりました。 ウィークリーマンションを借りて、都内各所に通うことになりそうです。手頃な物件が見つかるとイイのですが。部署に正式配属されたと思っていたのに、毎月 最低1週間は席を空けることになっている事実。なかなか落ち着いて仕事が出来ませんよ。[07:42]

05.10.06 (木)

05.10.05 (水)

05.10.04 (火)
んで、体の疲れ具合が結構ヤバいことになってます。そろそろ限界が近そう な予感。[06:59]

05.10.03 (月)

05.10.02 (日)
生きてても何一ついいことなんて無いですし、今もすんごく凹んでます。頭 にはネガティブな考えしか浮かんできませんし、気を緩めると辛くて涙が出てきます。けれど、周囲には私なんかのことを気にかけて心配してくれる人がいるん です。その人達の期待に応えるためにも、もう少しだけ、ほんのもう少しだけ頑張ってみようかと思います。

いつものように、下らないネタでこの雑記を盛り上げられるようになるまで、申し訳ないですがもう少しだけ待っていて下さい。お願いします。[21:35]



さ いばー・ふりーとへ