01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ

05.08.31 (水)

05.08.30 (火)

05.08.29 (月)

05.08.28 (日)
さて、次は何を崩しましょうか・・・。とりあえず品薄気味で話題沸騰(アキバBlog)の「つよきす」 でもプレイしてみましょうかねぇ。ワカ○トボイスも堪能したいことですし(笑)。[22:30]


05.08.27 (土)
・・・いやだから、お盆に買った「Gift」ですらまだ崩せてないの よ・・・○| ̄|_ とりあえず来月は「夜明け前より瑠璃色な」だけだから何とかなるかも、と淡い期待を抱いてみる。多分無理だけど。やっぱりどう頑 張っても月イチペースなんだよな・・・。[20:00]
ですがPS/2接続のモデルだったので、手持ちのポートリプリケーターを 使ってUSBに変換してやる必要がありました。少々面倒でしたけど、何事もなく接続できたので良しとしましょう。問題の使い勝手ですが、なかなか性に合っ ているようで、心なしかミスタイプも減ったような気がします。これを機に、更新をサボりがちに成っているのを改められればいいのですが(笑)。[20: 13]


05.08.26 (金)

05.08.25 (木)
結局、他の職場の皆様の同情とリカバーにより、水の泡という事態は何とか 逃れました。でも仙台に出向く時間は取ることは出来ず、仙台の職場にお詫びを入れる羽目に。もうしっちゃかめっちゃかというか、自分の要領の悪さを痛感さ せられた一日でした。入社2年目なのにこの体たらくじゃなぁ・・・。周りの皆様に迷惑をかけずに済むようになるのは何時の日になるのやら。そんなことを思 いながら、仙台に向かう高速バスの車内で、空腹を我慢していたのでありました。合掌。[22:17]

05.08.24 (水)

05.08.23 (火)
そうそう、我が家のファイル鯖もHDDの搭載位置を変更して、効率よく冷 却できるように改めました。常時稼働しているため発熱しっぱなしのRAID5用HDD4台をフロントベイに上下の隙間を空けて設置し、吸気ファンからの風 が十分当たるようにしました。その他細かな改良を挙げたらきりがないのですが・・・。昨晩は東京から戻ってきたら、ずっとその作業をしていて午前様になっ てしまいました。疲れたけどコレが楽しいんだよなぁ・・・。[21:49]


05.08.22 (月)
3時過ぎには打ち合わせが終わったので、颯爽とアキバに立ち寄りました (笑)。まず向かったのは「とらのあな」というダメ人間っぷり。で、とらのあなで買ったのが「電車でD」の最新刊だけというチキンっぷり(笑)。自分でも 何だかなぁ・・・と思いましたけど、欲しい物が無いんですから仕方がないのです。結局、保守用のHDDを買っただけで終了。1時間も滞在しませんでした。 だって暑かったし・・・。

帰り道、東京駅の新幹線ホーム。やたらめったら公安の方々が多いのでちょっとビックリしました。どうやら雅子さまと愛子さまが帰京するのに遭遇したようで すね。すぐ脇の列にはゴスロリの格好をしたコニーが並んでおり、その対比が何とも奇妙で、一人こっそりと笑ってました。世の中いろんな人間がいるなぁ、と 思ったり思わなかったり。[23:13]

05.08.21 (日)

05.08.20 (土)

05.08.19 (金)

05.08.18 (木)

05.08.17 (水)


今回導入したのはカロッツェリアの「DEH-P070」 です。最初はJVCのを某店で買おうとしたのですが、取付キットの在庫が無く断念。更に色々調べてみたところ、日本語タグが表示可能で一番安い物がコレ だったので、考え直してこちらを通販で購入してみました。店頭だと4万円ぐらいだったのですが、通販だと3万円ぐらい、取付キットを含めても34000円 でおつりが来ました。取付は当然自分でやる羽目になったのですが、ことみん氏から色々教えて貰っていたので、それほどトラブルもなく完了。こんな簡単な取 付で5000円程度を取られていたかもしれないことを考えると、満足度は高いですよ。

今回のコミケ出陣では試行錯誤しながら使っていたのですが、やはり純正オーディオと比べると格段に音がイイですねぇ。第一、音を大きくしても「割れない」 のが嬉しいです(^^; 今後のドライブにはかなり活躍してくれそうな予感。あとは、説明書を読みながらじっくりとその機能を使いこなしていくことにしま す。[15:20]


05.08.16 (火)
それにしても、こんな時間になってもヘリの飛行音がうるさくて。消防か警 察ですかねぇ・・・。何時余震が起こるか分からないから警戒しているのでしょうけど、ちょっと迷惑だなぁ。[21:30]

05.08.15 (月)
14日朝、6時に起床。シャワーを浴びて身支度を調え、ホテルのレストラ ンで朝食を取ってから、車に乗ってさあ出陣。今回は日程的にとあるお祭りと 重なっていたため、朝早く御輿を中心に賑わっているのを横目にしながら、そろりそろりと走ります。それにしても威勢が良いですねぇ、我らの祭典もこれ程の 威勢の良さはないでしょう。時間があったらじっくりと見物してみたいところですが、そんな余裕はないのでひたすら有明に向けて車を走らせます。

渋滞に巻き込まれつつも、西館駐車場に到着。気が付けば例年より30分程早く着いてしまいました。毎回このくらい余裕があったらいいのですが・・・(苦 笑)。早速荷物を搬入し、スペースの準備を整えます。もう何度やったか分からないぐらいなので、準備の方はトラブルもなく終了。店番はtmg氏に任せ、私 は東館を攻めるべく出撃です。

今回のミッションはいつもと異なり、壁サークルを攻める指令が殆どありませんでした。しかし、島サークルを巡る指令が多く、コレには随分骨が折れました。 何せこれでもかっ、と言うぐらいの大混雑、その人混みをかき分けて分かりづらいサークル表示を確認しつつ、指示された物を買うというのはとても大変なので す。購入自体は1分もかからず終わるのですが、そこまで辿り着くまでが重労働。コレだったら、壁サークルにずっと並んでいた方が楽だったかもしれませ ん・・・。それでも2時間で何とか殆どの物を買い終え(一部壁はあまりの長蛇の列に諦めましたが)、西館に戻ります。しっかり自分の目的のブツもゲットで きたので、苦労のかいはありましたよ。取りこぼしもありましたけど、もう一度攻める体力もありません・・・。

西館に戻ってきたものの、疲れた体に館内の「熱さ(暑さではない)」はかなりのダメージです。温度計を見ると35度以上、湿度も高く、風も殆ど無い。店番 するのも楽ではありません。いつもだったら午後は店番をして過ごすのですが、流石にばててしまい、適当に場所を見つけて涼んでました。意外でしょうが、館 外の日陰は海風が吹いてかなり過ごしやすかったです。例年ですと直射日光がキツイので館外は大変なのですがねぇ。

4時前に店じまいし、車に乗って帰途に就きます。いつも通り有明・お台場周辺の大渋滞に巻き込まれ、そこを抜けるまで1時間以上かかりました。昼飯も食っ てなかったので、いつものお店で食事を取り、腹を満たしたところで仙台に向けて車を走らせます。首都高は混んでいましたが、停まるようなことはありません でした。それにしても、首都高の走行にもすっかり慣れてしまいましたねぇ・・・。自分の運転スキルも上がったということでしょうか。

東北道に入り、後はひたすら北上するのみ。平均130km/hぐらいでかっ飛ばしていたのですが、流石に4人も載せると加速はしないしブレーキは効かない し、なかなかに運転するのは大変でした。おまけに栃木に入った辺りから雷雨に突っ込んでしまい、激しい雨に神経をすり減らします。高速でこれ程の雨に降ら れたのは久しぶりですねぇ・・・。毎回コミケ帰りにはトラブルがつきものですが、今回もしっかりとオチは付いたようです(笑)。

福島に入る手前でことみん氏と運転を交代し、しばらくのんびりとさせて貰いました。乗り慣れない車を運転させられたことみん氏は、何だかんだ文句を言って いたようですが・・・(^^; 白石で高速を降り、4号線で岩沼へ。そこでことみん氏を下ろし、再び私の運転です。tmg氏を下ろし、実家近くをかすめる ようにして、HALT氏を送るべく泉まで。岩沼のことみん氏と泉のHALT氏、どちらかだけだったらもう少し楽だったのですが・・・。結局、実家に帰り着 いたのは深夜1時頃でした。疲れ果ててしまい、シャワーを浴びてから速攻で就寝。散財結果を確認する気力もありませんでした。合掌。[12:10]


ゲームソフトやCDなど約30000円分、本が約12000円分ぐらいでしょうか。秋葉原で本は全く買ってなかったので、今年は不作かなぁ・・・と思って いたのですが、会場で随分散財してしまいました(^^; まだ殆ど目を通せていないので、休暇中にのんびりと見ることにします。

んで、その他「寝具」が15000円(笑)。写真にもたたんだ状態で写ってはいますが、皆様ご期待されているでしょうから・・・。





で、こちらが杉屋様で頒布されていた乃絵美スク 水抱き枕カバーでございます。コミケ限定で白スクバージョンもあったのですが、私は紺色の方が好みなので、あえてこちらの紺色バージョンをゲットしてきま した。開場と同時に駆け込んだのですが、既に周りには同好の士が多数・・・皆さん考えることは同じのようで(笑)。

広げた瞬間、そのあまりのエロさにキタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜  )━(  )━(  ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!! と脳内が大暴走してしまいましたよ。敬愛すべきHALT氏の言葉を借りるのであれば、「み な ぎ っ て き た」と言った感じでしょうか (笑)。ちなみに表面はこうですが、裏面はあまりにもエロ過ぎてご紹介できません。平にご容赦を・・・。

とりあえず、手持ちのシルフィ抱き枕に装着してみたのですが、カバーの方が大きくてサイズが合いませんでした。こりゃ、新しく抱き枕を買ってこない と・・・。嗚呼、ダメ人間街道まっしぐら。[21:33]


05.08.14 (日)

05.08.13 (土)
で、ホテルに戻りマターリ一休み。夕食は秋葉に集合して呑み会となりまし た。今までにあり得なかったぐらいのはっちゃっけっぷり、私を含め皆さん大暴走しておられました・・・。此処まで呑むのも久しぶりです、会社の連中と呑む のは義務以外の何物でもないですが、こうやって気心しれた連中とバカ騒ぎするのは楽しいですねぇ。

店を出ると雷混じりの雨模様、急いで駅までダッシュして、電車を乗り継いでホテルに戻る。随分酒が入っていたので、そのまま倒れ込むように就寝。壱日目終 了。[15:27]
その代わり、エロゲはそれなりに買い込んできました。「さくらむすび」 「Gift」 「プリンセスうぃっちーず」など、買い逃したり勧められたりした物を合計25000円分程度買ってきました。今月は月末にもう2本程買う予定ですし、来月 も2本。完全に供給過多となっております。さてさて、この山を全て崩せるのは何時の日になることやら・・・(苦笑)。[15:31]


05.08.12 (金)

05.08.11 (木)
さて、そろそろ東京に向けて出発することにします。その前に車の中を片付 けないとなぁ・・・。普段、人なんてあまり乗せませんから、もう散らかり放題なんですよ(笑)。「荷物(というより戦利品)」も沢山搭載することになるで しょうし、出来る限り余剰スペースを作っておかないとね・・・。[09:43]

05.08.10(水)

05.08.09 (火)

05.08.08 (月)

05.08.07 (日)
でも、ウチのお袋が買い物に行くのを楽しみにしてるし、近所の野良猫が遊 びに来るのも楽しみだし、風通しの良い和室で昼寝をするのも気持ちいいし・・・。何より、くっだらない会社生活とは完全に隔絶されるのが一番嬉しいんです よねぇ。寮にいたら、イヤでも同じ会社の方々と顔を合わせてしまうわけで。[10:49]
それはさておいて、私が人生で一番ハマったゲーム。それはやはり「提督の 決断」シリーズでしょうか。あまりの中毒症状の高さに、一時期封印していたぐらいですからねぇ。最初SFC版のIIをプレイ、その後PC版のIIIとIV をプレイし、その全てにハマりまくっていた記憶が。どっちかというと、戦闘そのものより、キッチリとした戦力を整える方に快感を覚えるタイプだったりしま す。あんまりこういう人間は居ないのかな?うーむ。[20:48]


05.08.06 (土)
それはそうと、お偉方との呑み会なんですが、困ったのがカラオケの選曲。 歌わないわけにもいきませんし、かといってアニソンを熱唱してしまっては明日からの立場がない。最近の曲ではおっさん連中のウケが悪い。というわけで悩ん だあげく、数少ない持ち歌から「TRAIN-TRAIN」「夢芝居」「走れコウタロー」という微妙どころをチョイス。もう少し古めの歌も覚えておかないと ダメですね・・・嗚呼麗しき社畜人生。[07:19]
あー。そういえばコミケの準備とかサークルチェックとか全くしてない な・・・。企業も何処が出てくるのか知らないし。そろそろヤバイかもしれないんだろうけど、仕事が頭を占有していて、オタ的趣味を楽しむ精神的余裕がない のです。○| ̄|_ もう疲れた。何も考えずどこか遠くに旅立ちたいよ・・・。[07:22]


05.08.05 (金)

05.08.04 (木)
別に朝は強い方なんで、出ようと思えばいくらでも出られます。でも、役職 に就いているわけでもなく、早く出社した分の給料も出ないのに、そんなことをさせられるなんてまっぴらゴメンですよ。どうしてウチの会社はこういった無償 奉仕を強要するかなぁ・・・。若手がコンスタントに入ってくる時代じゃないんですから、昔と同じ事を要求されてもこちらに負担が集中するだけなんで困るん ですけどねぇ。見返りが少ないのに、一方的に奉仕するだけなんてやってられませんよ。[07:29]
とまぁ、そんな感じの一日でした。エロゲやってる気力なんて出てこねぇ よ。[24:03]


05.08.03 (水)

05.08.02 (火)

05.08.01 (月)


さ いばー・ふりーとへ