01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ

05.02.28 (月)

05.02.27 (日)
帰宅後、早速パッケージを開けてみるとなにやらおかしい。と言うのも、 HDTV対応と明記してあるのに、コンポーネントへの変換ケーブルが付属していないのです。コンポーネントをD端子に変換して液晶TVに表示させる予定 だったので焦りました。調べた結果、どうやら元々ケーブルは付属してない製品のようです。対応してても、それを活かせなければ意味が無いのに・・・愚痴っ ても仕方ないのですが。

しょんぼりしょぼーんとしながらも、何とかすべく購入ショップに電話。「本当は開封品の交換は受け付けないんですが、まだ未使用とのことですし」と店員氏 に釘を刺されながらも、何とか変換ケーブルが付属している製品へと差額交換して貰えることになりました。再びショップへと走り、差額を払って無事に交換。 手間はかかりましたが、無事に解決したので幸いと言うべきなのでしょう。大人しくAthlon64に散財していれば良かったのかもしれませんけど。

とまぁ、そんなわけで色々ドタバタがあった日曜日だったのでした。具体的な散財報告は、他にもあるので福島の寮に戻ってから行います。少々お待ちを。 [17:26]


左上から、「A列車で行こう7」。1万円近くと高かったですが、まぁ腰を据えてやり 続けられること確定なのである意味(地雷だらけのエロゲと比べれば)バカ安。その右が交換して貰ったビデオカード、Leadtekの「WinFast A6600GT TDH」。某所で評判が良かったのでチョイスしてみました。左下 がWDのHDD、「WD2500JD」。 HDDなんていくらあっても足りないのですよ。その右の本が「秘 密商会しすあど!」、まぁネタにでもなればと思って購入、こんな調子で春の試験に間に合うのだろうか・・・。んで、下がアイオーデータのネットワークメディアプレイヤー「AVLP2/DVDLJ」。 市場価格が2万円程度なのに、約1万5千円で売られていたので思わず購入。ネットワークが無線ではなく有線タイプですが、既に有線LANの配線がAV機器 回りに準備済みなのでも問題無し。

とまぁ、そんなわけで散財しまくりな週末。ちったあ貯金しろよと自分に言いたい(苦笑)。[23:04]


05.02.26 (土)

05.02.25 (金)
録画予約できる32番組を軽くオーバーしていた一時に比べれば、録画総量 も随分減りました。それでもどれだけ「視聴」できることやら。そういえば「勇者特急マイトガイン」も意気込んで録画し始めたのに、さっぱり見ていない よ・・・○| ̄|_[07:23]

05.02.24 (木)
でも、考えてみたらシムシティ4・ラッシュアワーも購入して放置してる し、何とかこの辺も崩さないと。ああ、時間と金がいくらあっても足りないよ・・・○| ̄|_[08:10]

05.02.23 (水)

05.02.22 (火)

05.02.21 (月)

05.02.20 (日)

05.02.19 (土)

05.02.18 (金)
というようなことを弟さんに愚痴ったら、「ゲーマーズかアニメイトにでも逝ってこい」とのお言葉を賜りました。アニメイ トはともかく、ゲーマーズは(東口から)遠いから嫌だなぁ・・・。今まで1度たりとも行ったこと無いし。[24:16]

05.02.17 (木)
それにしても、開発コードネームが「Strike」とは・・・(^^; ITmedia LifeStyle予 想がビンゴでございます。やはりRDシリーズはガノタ、アニオタのためにあるレコーダーのようで(笑)。[07:04]

05.02.16 (水)

05.02.15 (火)

05.02.14 (月)

05.02.13 (日)

05.02.12 (土)
まぁ、実家で鯖立てしているわけではないので、上り速度が出なくても特段 困ることはないのですが・・・。でも出るのであれば出してみたいのが人情ってヤツですから(^^; さて、そのうちにでも代替品のルータを調達して試してみたいとは思うのですが、どういった結果が出る事やら。MN8300シリーズがダメダメだということ が判明してしまったら・・・非常に困るなぁ(笑)。[18:34]

05.02.11 (金)
んで、実家で音楽CDの整理なんて始めちゃったんですが、収拾がつかず、 自分の事ながらあきれかえっています。CDをあまり買わない私ですらこうなのですから、年2回の聖地で大量に買い込んでいる方々はさぞかし大変なのでしょ うなぁ、と思ってみたり。[17:11]

05.02.10 (木)

05.02.09 (水)
とまぁそんなこんなでソフトバンク社の決算発表が行われたわけですが、「「おとくラインの受注は86万,開通は12万」ソフトバンク孫社長」(IT Pro)なのだそうで。悪質な勧誘方法には一切触れないとこ ろは流石です。孫社長には代理店の暴虐っぷりについて是非コメントをしてもらいたいものです。[23:07]

05.02.08 (火)

05.02.07 (月)

05.02.06 (日)

05.02.05 (土)

05.02.04(金)

05.02.03 (木)

05.02.02 (水)
ま、オタ的には名古屋市営地下鉄の小型車を改造した車両や、元京急の車両 が走り回っていることもあり、一度は乗ってみたいのですが・・・なかなか四国に出向く用事が無くて、今まで果たせていなかったりします。ちょっと四国は遠 すぎるよなぁ。[07:26]


上段左から。ねこねこソフトの冬コミCD2枚で、通販にて購入。「30girl」は書店でさっぱり見かけないのでAmazonにて購入、なかなか良い。 「燐月プレミアムボックス」は「処女は〜」を購入出来なかった腹いせに仙淀でラスト1本を衝動買い。趣味に合わないとは思うけど・・・。「CLANNAD サントラ」はAmazonで購入するも、仙淀の方が安くポイントが付いてくるという事実を知り愕然としたり。下段はずらりと「とらハ・サウンドステージシ リーズ」。ヤフオクや中古CD屋をこまめに回り集めており、残りは2枚のみ。今更集め始めるなんて自分でも変な人間だとは思うのですが、俗世間とは違う生 き方をしているのだから仕方がない。でもヤフオクで全部セットが安く出品されていてショック甚大。[22:38]

05.02.01 (火)
んで、昼飯にラーメン食べたんですが、そのお店が先週末にTVで紹介され ていたお店だったのでビックリしました。偶然とは言え凄い。「と ら食堂」といって、なかなか有名なお店だそうで。手打ち麺がウリらしく、確かにしっかりとした食感が味わえました。若干スープの主張が弱かった気 がするのですが・・・コレは私のスープ基準が「いち井」 ですから、ちょっと厳しすぎる評価なのかもしれません。それにしても、白河がラーメンの盛んなお土地柄だったなんて知らなかった・・・反省。[21: 24]


さ いばー・ふりーとへ