01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 /

さ いばー・ふりーとへ


04.04.30(金)

04.04.29 (木)

04.04.28 (水)

04.04.27 (火)

04.04.26 (月)

04.04.25 (日)

04.04.24(土)

04.04.23 (金)

04.04.22 (木)
というわけで「知らない人に電話かけるの嫌だ・・・」などと言っている某 氏、社会に出たらそんな甘ったれたことは許されませんよ。社会に1年早く出た人間として忠告しておきます。とりあえず同じ日本語を話す人間だったら、理解 して貰おうと努力すれば何とかなるはずですから。今年こそは自分を甘やかさず、しっかり研究してください。[22:27]

04.04.21 (水)

04.04.20 (火)

04.04.19 (月)

04.04.18 (日)

04.04.17 (土)
唯一の救いは、管理人さんが真面目な方で、掃除が行き届いて綺麗だった点 でしょうか。ま、以前住んでいたアパートよりは確実にランクアップ、鉄筋コンクリート製なのでシロアリは出ないし(笑)。明日は家具を揃えたり梱包を解い たりと、忙しい一日となりそうです。[21:26]

04.04.16 (金)

04.04.14 (水)

04.04.13 (火)

04.04.12 (月)

04.04.11 (日)


04.04.10 (土)
っていかん、マジで更正しちゃうぞ、このままじゃ。・・・スク水スク水スク水スク水! よー し、このくらい書いておけばダメ人間スメルが漂うだろ。それにしても、ダメ人間を維持し続けるのがこんなにも大変だとは思わなかった。社会人になってもダ メ人間な皆様、ホント尊敬しちゃいますよ。[22:45]

04.04.09 (金)

04.04.08 (木)

04.04.07 (水)

04.04.06 (火)

04.04.05 (月)





04.04.04 (日)
昨日の雑記で、AirH"Phoneに機種交換したことは書きました。今 回購入したのは日本無線のAH-J3002V。他に選択肢が無いというのは哀しいですが、まぁ仕方がない。機種交換も終え、料金コースも32kつなぎ放題 コースに変更。これで念願の常時接続体制が整うことに。ルンルン気分で寮に戻り、早速説明書も読まずにケーブルでPCとPHSを接続・・・したのは良いの ですが、モデムとしてPCに認識して貰えないのです(;つД`)  どうやらコネクタかケーブル部分の接触が悪いようなのですが、無理に弄ると壊してしまいそうなので、これ以上の検証は断念。ひとまず常時接続はお預けと なりました。ちなみに今まで使っていた通信ケーブルは使えなくなってしまったので、完全にネット難民に・・・痛い、痛すぎる。

本日日曜日、昼過ぎに起きだして再び新宿ヨドバシへ。修理コーナーに持っていったら「携帯電話コーナーに行ってくれ」と言われ、携帯電話コーナーに持って いったら「DDIポケットサービスセンターに行ってくれ」というたらい回しっぷり。笑顔で「はい、どうも」と答えつつも「てめーらの売りつけた物が調子悪 いのに、お客様にわざわざ歩かせるのかゴルァ!」と思いながら、新宿の高層ビル街をとぼとぼ歩いて20分、ようやくサービスセンターに到着。不具合の件を 話検証して貰ったところ、どうやら付属ケーブルの出来が悪く、上手くPHS本体にコネクタが刺さらなかったためだと判明。新品ケーブルに交換して貰うこと で一件落着しました。受付のおねぇさん、いろいろありがとうm(_ _)m

で、寮に戻って早速設定、こうして常時接続環境を手に入れたわけです。そういえば、携帯とPHS、結局両方とも新しく調達してしまったということになりま す。いくら通信業界に身を置いている身とは言え、通信にお金をかけすぎているようないないような。来月の請求書が怖い。[21:32]

04.04.03 (土)
只今、PHSの機種交換待ち中。ヨドバシの地下はフリースポットがあるの で、思う存分ブロードバンドを楽しんでいます。画像もスイスイ閲覧できるこの環境、やっぱりありがたいよなぁ・・・。何よりホットスポットなどと違って料 金がかからないのが一番嬉しい。まぁ目の前を通る方々の目が痛かったりもするのですが、そのくらいは我慢しましょう。つーかここはPC売り場の前なんだ し、ノートPCを扱って何が悪いのかと訴えたい。激しく訴えたい・・・コラコラそこのお子様、わたしゃ見せ物じゃないですって。あ、そろそろ機種交換も終 わった頃合いなので、受け取りに行ってきますか。[15:30]


04.04.02 (金)

04.04.01 (木)


さ いばー・ふりーとへ